2016年10月17日

東京散歩 

cimg3695.jpgcimg3700.jpgcimg3710.jpgcimg3713.jpgcimg3727.jpgcimg3730.jpgcimg3732.jpgcimg3733.jpgcimg3734.jpgcimg3738.jpgcimg3755.jpg
新橋にある日本テレビでアンパンマンのイベントを見にぶらりと。
人がいっぱいでザーッと見て銀座をぶらり。

朝ドラでモチーフになっているファミリアの前のくまさんと。
posted by misty at 09:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

みのりの秋 

cimg3612.jpgcimg3616.jpgcimg3627.jpgcimg3633.jpgcimg3759.jpgcimg3761.jpgcimg3774.jpgcimg3785.jpg
トリエンナーレの大宮周辺や浦和の辺りにも行ってみました!

子供が、暗い所を怖がったりするので、劇場型映像作品などは
なかなか鑑賞できませんが、
巨大像をマネてみたり、アートに触れて楽しんでいるようです。

家にある柿の木(前のオーナーが植えていた)を食べてみたら、
甘かった〜!
ひとり、柿食べ放題です。
posted by misty at 11:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のアート散策 

cimg0505.jpgcimg0508.jpgcimg0534.jpgcimg3678.jpgcimg3680.jpgcimg3683.jpg
さいたまトリエンナーレ https://saitamatriennale.jp/

初日から、雨の中、行ってみました!

雨だったのですが、偶然にもアーティストの方に
似顔絵を描いてもらえてラッキーでした。

このイベントは、好評でまた開催予定のようです。

後日、晴れた日に回りきれなかった作品を見に行ったら
似顔絵が展示されていて、
おもわず、にっこりです。

目という作品は作品については、写真やネタバレは禁止なのですが、
思わず、びっくりでした!
posted by misty at 11:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散策

cimg3222.jpgcimg3351.jpgcimg3580.jpgcimg3595.jpg
夏のお祭りにもぶらりと。
ビッグひな祭りです。
出身のSAMさんもゲストで、ダンスの指導時間もあって
年齢問わずみんな踊って、ちょっとおもしろい空間でした。

黒田園芸さんにも行ってみました!
http://members3.jcom.home.ne.jp/flora/

園芸雑誌や本などにもよく載っていて
ディスプレイがおしゃれでした。
posted by misty at 10:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京散歩

cimg3006.jpgcimg3011.jpgcimg3022.jpgcimg3034.jpg
お盆の頃、新宿へ。

大宮のJRのホームで斎藤さんを発見!

後日、偶然にも撮影していた番組を見たら、
お昼は吉牛を電車の中で食べて、
新宿と大宮のルミネを1日に何往復もして、
ネタ合わせや取材を受けたりの
多忙ぶりでした!

バスタ新宿、高島屋あたりが数年ぶりに歩いたら
かなり変貌していました。

新宿はデパートがたくさんあるので
暑いときは涼しくていいですね!

高島屋、小田急、伊勢丹のデパ地下や子供用品売場を
ぶらりと。
posted by misty at 09:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかり秋 

cimg1936.jpgcimg2562.jpgcimg2558.jpgcimg2560.jpgcimg1847.jpgcimg2633.jpgcimg2634.jpg
久々の更新です。
春から夏、秋になりました。

春には千葉から埼玉へと引っ越ししました。
今では、この街にもすっかり慣れて
前から住んでいたみたいな気分です。

前よりも広くなった庭を
夏の間は、蚊がいるので何もできませんでしたが
雑草とりだけでも大変!、ようやく、
少しずつ、手入れしようかと思い始めているこの頃です。

最近、3,4年ぶりに東京散策をしました。
久々に、新宿や銀座あたりを歩きました。
少しずつ、写真も載せていこうかと思います。
posted by misty at 09:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする